6/26/2015

簡単なのに失敗が10回ほどの末に出来たラジオ

一言言いたいことがあります。


アホか私( ̄▽ ̄)


こんな簡単な物を一体どこをどうやったら失敗の連続というテクニシャンな事になるのか、説明してください!( ̄゜▽゜ ̄)。ね~~(。-д-)(-д-。)ネ



お隣の国から飛んできている放送局を、誘導共振アンテナ(屋外に出したアンテナと本機のアンテナを共振させて誘導)にて受信してみてますが、ほれ見んさいな!めっちゃよろしおすぇ~~~~ヾ(@°▽°@)ノ。

しかし、なんか、若干ですが、バーアンテナのQが悪いのか、周波数がジャストフィットするポイントでキューキューねずみが鳴きますわねー。バーアンテナをちょっと見直そう(←こういう事を言ってても結局やらない私( ̄▽ ̄))。
じゃ別の局をば


ええんとちゃいまっか奥さん。
やっぱりAGC(Automatic Gain Control)機能が付いてると、素敵ですわね。これがありますと、弱い放送局に対して、頑張って受信するようになりまして、強い局に対しては、抑え気味に受信、といった動作をしてくれますのでね。




84