5/31/2015

AMラジオを変換すると、午前ラジオになる

「AMラジオのAMって、午前って意味ですよね?」


ふぁ????



邪魔臭いので、「そうですよ」って答えかけましたが、流石に罪悪感がありましたので、Acrobatic Manの略ですよって答えたら



「おおおおおおおおおおおおおおお」


よーし、新しい時代の立役者になったぞ~



「つまり専門的な技術って意味なんですね」










ふぁぃ???







たっくん(技術系配信者)「はいTaruruちゃん、自分で説明責任!」



いや・・・、なんかもう・・・、今更「Amplitude Modulation(振幅変調)の略です」とは正せない空気で、早く時限終了のチャイムが鳴らないかな、ってところだったのです。しかも、そのままFMとは、って話しになってしまいまして、困りました。

というか



疲れました!!
(自業自得)




しかし、そもそもAM Radioを変換して、どうして午前ラジオになるのかが疑問だったりします。仮にA.M、と、ピリオドとかを介入させた場合なら分かるのですが、ひどい場合は

I AM a AM Radio

という若干スラングっぽい言い回しを訳すと






私は午前午前ラジオです





朝は何かと忙しいので2つ並べてみました(๑≧♉ฺ ≦)テヘッ









うっさいわ!( ̄▽ ̄)